ブログトップ

生活の音

kawaiinonn.exblog.jp

豊かな緑の中で

 曇り空のある午後、次女のれいちゃんと大好きな大原へ車でドライブ♪にいきました。

 都会の騒々しい音から解放されたように、ゆったりと時間が流れている大原。
 今回もまた小川沿いを歩いて少しお散歩しました。

f0097877_1532644.jpg
 






4月頃にきた時は土手にはタンポポがたくさん咲いていました。
6月の今日はシロツメクサがいっぱいでやさしい香りが風に運ばれてきました。

自然豊かな山々を背景に鳥のさえずりや小川の音を聞きながら、ゆっくりと歩いていく。
白と黄色の蝶々があちこちで飛び交い、まるで私たちに「こんにちは」と挨拶をしてくれているみたい。

小川には蛙やメダカまでたくさんの生き物たちを見ることが出来て、自然が豊かな証拠なんだと実感するのでした。



f0097877_15434694.jpg
f0097877_15443194.jpg
f0097877_15444336.jpg
f0097877_15451988.jpg

f0097877_1536102.jpg

[PR]
by kawaiinonnon | 2012-06-08 15:47 | お出かけ
<< 五重塔 滋賀県近江八幡 >>