ブログトップ

生活の音

kawaiinonn.exblog.jp

<   2006年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

TSUMAGARI本店

午後から車でお出かけ♪
行き先は甲陽園にあるTSUMAGARI本店へ。

f0097877_2236316.jpg
神戸や梅田の百貨店に入っている洋菓子店。焼き菓子やクッキーなどの種類が豊富でお味もおいしくてお気に入りです。
本店が甲陽園にあるとは知りながら、一度も行ったことがありませんでした。

自宅から車で20~30分くらいでした。
場所は阪急甲陽園駅の近くにあり、思っていたほど大きなお店ではありませんでした。
GW中だということでかはわかりませんが、店内はたくさんの人でにぎわっていました。

More・・・☆
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-04-30 22:07

ポーチ完成♪

ポーチ出来上がりました☆
f0097877_232155.jpg

この編み方今回が初めてだったんです。
パイナップルの形しているでしょ^^
編んでいるときはあまりわからなかったけれど
出来上がりを見るとなるほど~。。。
パイナップルがたくさん^^

さ~て、このポーチに何を入れようかな?
頭の中ではなにかベビー用のものなどと考えていましたが・・・。
おもちゃ?ガーゼのハンカチ?外出用のごちゃごちゃなど?
まぁ、なんでもいいっか・・・^^*

More♪
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-04-28 23:26 | 編み物

ポーチ

ひきつづき
オーガニックコットンでパイナップル編みの
ポーチを製作中です♪

f0097877_2364088.jpg


糸:オーガニックコットン
無垢綿 クロッシュ かぎ針3号

自然のままの色で、風合いがとても気持ちいい。
編んでて優しい気分になれるんです。
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-04-26 23:12 | 編み物

今日の紅茶

我が家では蒸しケーキをよく作ります。
今日はさつまいもとキウイ。
初めての組み合わせでどんなものかと
出来上がりをどきどきしていましたが、
ほんのりキウイの酸味とさつまいもの甘みが
合って案外おいしくいただけました♪
f0097877_1445922.jpg


紅茶は・・・☆
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-04-23 14:17

オーガニックコットンのおくるみ

ついに出来上がりました~♪
モチーフ編みのおくるみ。
f0097877_23415845.jpg


もともとこれはおくるみですが、娘はもう6ヶ月なので
ブランケットとして使う予定です。 
ベビー用だけではなく大人用のひざ掛けにもなるので
いろいろと使えそう♪
なんといってもオーガニックコットンなので、風合いや肌触りが
よくて、気に入ってます^^

次は何をつくろうかな?
考えるのが楽しいな♪
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-04-22 23:57 | 編み物

スコーン大好き♪

昨日神戸へ行ったときに買ってきたAfternoon tea room
のスコーンとのtea time♪

f0097877_23311218.jpg

紅茶はアールグレイ。
アールグレイといえばフレーバーティーの定番。
あの香りはベルガモットの香りなんですよね。
大好きな香りです☆
最初の一杯目はストレートで、2杯目からミルクと一緒に楽しみます。
夏はアイスにしてもおいしいですね~。

More☆
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-04-20 23:56

神戸元町大丸へ

今日は神戸までお出かけしました♪

神戸大丸へはよく車ででかけます。

こちらのデパートは平日行くと人がそこまで多くなく

ゆったりとのんびりお買い物できるからとても好きです。

娘もベビーカーに乗せて何度か連れてきています。

そこで必ず立ち寄るのがベビー売場にあるベビールーム。

目的はオムツ替えとおっぱいのため。

そこにはいろんな赤ちゃん達がいてとても楽しい場所のひとつです。

ママになると家にこもりがちで、人との接触がどうしても減ってしまうので

こういう場所に来るとなんとなく落ち着くんです。

途中で、小腹がすいたのでbreak timeをとりました♪
(これも外出するひとつの楽しみでもあるのです。エヘへ・・・^^)
f0097877_23433519.jpg
神戸DONQのパンをいただけるカフェです。
春限定のサンドウィッチ。こちらのパンはよもぎ入りで
アスパラとハムがとってもおいしかったです~☆
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-04-19 21:45

平均律

平凡な毎日を過ごす中
私の日課となっているものを紹介します。
それはピアノ♪
子育てしながらではなかなかゆっくり弾くことは
困難ですが、ほんの少しの時間でもピアノに触れるようにしています。

More・・・♪
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-04-18 15:05 | ピアノ

tea time♪

普段はお茶するときは紅茶派なんですが
今日はなんとなくコーヒーが飲みたくなり
豆をひく香りを楽しみながらコーヒーを淹れました。
f0097877_23394452.jpg

学生のとき小さな喫茶店でアルバイトをしていた
影響で紅茶やコーヒーが好きになりました。
お気に入りのコーヒーメーカーは神戸の『ハギハラコーヒー』。
こくと香りがすごく効いててお気に入りです♪
一緒にいただいたケーキは近所にある『おきな』のケーキ。
甘さ控えめでとても上品なお味。こちらの焼き菓子もおいしいのです・・・。
今日はバナナチョコレートとモンブラン♪ 
まさに至福のときです・・・。
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-04-16 23:48

わたしの記念日♪

昨日でわたくし30代の仲間入りしました!
20代と30代は響きがちがいますね・・・。
大人の女性ってかんじです☆ 
憧れは「素敵なマダムですね」って言われることなので、
年を重ねてそう近づけるようにがんばりたいです。

More・・・☆
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-04-15 18:42