ブログトップ

生活の音

kawaiinonn.exblog.jp

<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

白い器

先日、以前からきになっていたお店で白い器を購入しました♪
お店の名前はGINYA。
店内は素敵な和食器がたくさんありました。
そこで選んだのがこの2種類。
f0097877_17162269.jpg

お皿の縞模様の柄と六角形の形が気に入りました。
フリーカップは見た目よりもものすごく軽くて驚きでした。
こちらも冷酒やジュースなどいろいろなものに使えそうです。

洋食器も素敵ですが、和食器も本当にきれいです。
お料理やお菓子を引き立たせる器。
とても重要な役目ですね。

お気に入りのものをどんどん集めて素敵な食器棚にしていきたいです。

                     
f0097877_1725354.jpg

[PR]
by kawaiinonnon | 2006-07-29 17:32

赤しそジュース

今年で作って3回目になる赤しそジュース。
今の時期でしか手に入らない赤しそ。
何よりもこのワインレッドの色がきれいで、
気持ちも心もすっきりします♪
f0097877_17211951.jpg


水で割ってもいいし、炭酸水で割っても美味しい☆
赤しそは栄養価が高くて、美肌効果にもなるそうです。

このジュースで暑い夏を乗りきります! 
                        
f0097877_17265378.jpg

                        
f0097877_17271497.jpg
 
前回の糸ののこりで作った四角いドイリー。
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-07-26 17:30 | 編み物

コースター


コースターを作りました♪

f0097877_12473513.jpg


素材はオーガニックコットン。
3種のモチーフがそれぞれ個性があり
かわいく出来上がりました。

グラス下はもちろん、一輪挿しのマットにも使えそうです。

使用糸
ハマナカポーム
無垢糸クロッシュオフホワイト
かぎ針3号

More
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-07-20 12:55 | 編み物

カルトナージュ

念願のカルトナージュを作りました♪

f0097877_13555231.jpg


More
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-07-15 14:09 | 編み物

久々のランチ♪

今日はお友達が大阪から遊びに来てくれて
久しぶりの外ランチしました~。
チビちゃんは母に預けてもらいました・・・。(助かりました)

いただいたのはパスタランチ。
夏野菜とアンチョビ風味のパスタ。
お友達はきのことベーコンのクリームソースだったかな?

その後うちでゆっくりお茶と、タルトを。
話も弾みあっという間に時間がすぎてしまいました・・・。

娘もお友達にとてもなついてずっと上機嫌。
人見知りが少しずつ始まっているのに、今日は一度も泣かず
おりこうさんでした。

                       
f0097877_23312326.jpg
 
f0097877_23321399.jpg

[PR]
by kawaiinonnon | 2006-07-13 23:34

ポットホルダー

レース編み作品です。

ポットホルダーを作りました。

f0097877_1337254.jpg


二重仕立てになっています。
表と裏、同じベースを編んでから
二枚一緒にはぎ合わせます。


レース編みは毛糸と違って糸がスルスル
と指に抜けてスムーズにいくので楽しいです♪
 
今回もオリンパスから出ているエミーグランテを使いました。
色もきれいですし、とてもお気に入りの糸です。

使用糸
エミーグランテ(ハーブス)
アイボリー、こげ茶
レース針 0号
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-07-12 13:42 | 編み物

おともだち

久しぶりの投稿です。

娘と8日違いに産まれたお友達のお宅へ
遊びに行きました。

二人とも人見知りが始まりかけている様子で
ママがいないと泣いてしまう始末・・・。

おともだちは上手にはいはいができて、とても活動的でした。
それに比べて、うちの娘のはいはいは少し変わっていて
後ろに行ってしまうんです・・・。
普通は前に行きますよねぇ?

次のステップは、つかまり立ち。

ゆっくりマイペースにできるようになったらいいよ。

f0097877_23455915.jpg

(娘は右側。ピンクのボーダーを着ています)
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-07-04 23:50