ブログトップ

生活の音

kawaiinonn.exblog.jp

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

クロスステッチ

久々のクロスステッチです

クリスマスに向けてのかわいいくまのステッチをはじめました。
刺しはじめてまだわずかなので、完成がまだまだわかりませんが
現状こんな感じです。

f0097877_16363633.jpg



製作中のニットワンピースは、もう少しで完成できそうです。
ただ今毛糸が少し切らしているので、保留中でございます・・・。
神戸店のユザワヤでお取り寄せ中です。
来月のお誕生日には間に合いそうです♪
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-09-28 16:42 | 編み物

京都北山紅茶館

お彼岸のため京都のお墓にお参りへ出かけ、
彼岸団子をお供えしてきました。


お参りの帰りに以前から伺いたかった北山にある
北山紅茶館へ。

tea roomへ伺うと必ずいただくのは
もちろんスコーン♪
f0097877_1210329.jpg

こちらのスコー、中がやわらかくて表面はサクサクしていて
感動的なお味でした!! 
お紅茶の種類も豊富で少々迷いましたが、ミルクティーにぴったりという
キクユとともにいただきました♪
 
店内のBGMはクラッシック。
とても落ち着ける雰囲気で、何時間でもお茶を楽しめます。
f0097877_12193224.jpg

店内の中央にディスプレイされている食器にお菓子。
花柄が可愛らしい食器♪ イギリス製かな?

f0097877_12214644.jpg


次回はランチプレートもいただきたいです♪
 
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-09-23 12:26

先週末の出来事

なかなかゆっくりPCの前に座ることができないでいました。

今日は先週の日曜日の出来事について
レポートしたいと思います。


お天気があまりよくなかった関西エリアでしたが
車でのドライブに出かけることに。
行き先は六甲山まで。
ドライブ中、ものすごい雨にであってしまい、六甲ガーデンテラスへいこうという
計画も断念せざる終えなくなってしまい・・・。
そのままUターンするのも、悲しく、どうしようかと迷ってしまいまして、
車を止め行けそうなところを考えていました。
そこで以前から伺ってみたかったお店を思い出し、ナビで場所を検索すると
すぐ近くにあることを判明して、急遽そちらへ車を走らせることにしました。
行き先は
「オーベルジュド コム・シノワ ROKKO」です。
神戸では有名なレストランでして、そちらの六甲店になります。

周りは自然に囲まれ、ログハウスの店内はものすごくやさしく、温かみを感じました。
想像以上に素敵でした。
f0097877_14533386.jpg

tea timeの時間帯でしたので、ブランチセットとケーキを注文しました。
f0097877_15132116.jpg
こちらはサツマイモとセロリのスープ。
f0097877_14575315.jpg
とてもボリューム感たっぷりなサンドウィッチ。
f0097877_14585411.jpg
f0097877_14592585.jpg

季節のフルーツとマスカルポーネをサンドしてあるケーキ。
f0097877_1592445.jpg

 
店内のBGMはクラッシック。 流れていたのは私が好きなBachだったと思います。
雰囲気もとてもよくて、毎日でも伺いたい気分でした。
おいしいものをいただいて、こころもリフレッシュでき、
とても優雅な時間を過ごせました。 
ノンもログハウスの中へは初めてで、少々興奮気味でしたがおりこうさんでいてくれました。

f0097877_1594385.jpg
                アジサイがまだ咲いていました。
f0097877_1585852.jpg

[PR]
by kawaiinonnon | 2006-09-13 15:16

tea room

急にあるスコーンが食べたくなり車で15分ほど走らせて美味しいスコーンが食べられる
エメラルド(という名前の喫茶店)へ行きました。
英国風なtea roomで、かれこれ10年くらい通っています。
ここのスコーンは本当に美味しいです☆ 
私がいつもいただくのはミックススコーンセット。
プレーンスコーンとブルーべりースコーンがセットになっているのです。
ホイップ&ブルーベリージャムをたっぷりつけていただく瞬間が
なによりも幸せを感じてしまいます。
お紅茶の種類も豊富でして、今回はアッサムといただきました~。
ノンが一緒でゆっくりはできませんでしたが、満足な一日でした。
今度はいつここのスコーン、食べられるかな?






f0097877_23453488.jpg
母はラムレーズンのシフォンケーキをオーダー。ふわふわしていてこちらもお薦めです☆
f0097877_23455261.jpg

[PR]
by kawaiinonnon | 2006-09-09 23:49

毛糸

朝、夕が少しずつ肌寒くなる季節になりました。
秋はもうそこまで来ています。
食欲の秋、読書の秋、芸術の秋 でもありますが
私にとったら毛糸(woolの編み物)の秋でもあります。

もうすぐノンの1才のお誕生日。
そこで、ニットのワンピースを編むことにしました。
あと約1ヶ月あるのでそれまでには編み終えるつもりでいる
わけですが、ワンピースを作るのは初めてなので少し不安です。
上手く仕上がればよいのですが・・・。がんばります!

スカートを編み終えて、身ごろを編んでいます。
f0097877_2305311.jpg



今日のおやつの時間はカフェオレと抹茶クリームが挟まった
マールブランシェのクッキーをいただきました。
抹茶に黒豆がサンドしていてなかなか美味しかったです☆f0097877_2354130.jpg
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-09-04 23:11 | 編み物