ブログトップ

生活の音

kawaiinonn.exblog.jp

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2種のベスト

2枚のベスト平行に編んでいます♪

ひとつはノンの為のモチーフベスト。f0097877_14251631.jpg
四角いモチーフは50枚編んでつなげます。
色はグリーン一色。
久々のモチーフニット、出来上がりが楽しみです。







もうひとつは、私のためのベスト。(母と兼用になると思います)
大人用を編むのはマフラー以来。f0097877_1430715.jpg
色はオレンジをベースとした色。グリーンやベージュやこげ茶などが
交っています。








ノンのベストのほうが早く出来上がる予定。
お部屋でベストは欠かせないので早く着せてやりたいです。
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-10-23 14:36 | 編み物

 ☆HAPPY BIRTHDAY ☆

13日はノンの1歳のお誕生日!
いい季節に産まれてきてくれました。
今年も秋晴れ、確か誕生した日も晴天でした。
キンモクセイのいい香りがしていたね。
病気もせずすくすくと育ってきてくれたことに感謝します。

ニットワンピースのお披露目です☆
(光が反射してところどころ白っぽく写ってしまいました・・・)
f0097877_13254341.jpg


ネット編みのワンピース。袖が少しすける感じのところが
すこし大人っぽい。
f0097877_13283251.jpg花のブローチはモヘヤでふわふわ。
f0097877_13295049.jpg

着丈は少し短めでしたので、少し足して編みました。
後ろはパール風のボタンが4つ。
つかまり立ちは上手にできますよ。(でもまだ一人歩きはできません。)

More
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-10-14 13:46

帽子

オーガニックコットンシリーズです。
髪の毛がなかなか伸びてくれない娘に帽子を編みました♪ 
f0097877_16285325.jpg

春に編んだカーディガンとの色違いの糸で作りました。
春には少し大きかったけど、今はぴったりです。
外出時には本当に役立ってます。

こちらはクロスステッチ。
進みが遅いですね~~・・・。f0097877_16332812.jpg

本日のティータイム♪
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-10-09 16:44 | 編み物

アップルケーキ

昨日は一日中雨。
外出もできずずっとお家に居ました。
そんなときは、お菓子でも作って気分転換♪

アップルケーキを作りました。f0097877_12251259.jpg

実はこちら、炊飯器でできてしまうのです!
本当に焼けるのかと半信半疑に挑戦してみました。
作り方は超簡単!
混ぜた材料を炊飯器に入れて、普通にご飯を炊くようにスイッチオン。
型をつかわず炊飯器のお釜でそのまま使えるので、とても手軽です!
出来上がりも、信じられないくらい美味しくできました~☆

お紅茶はディンブラにアップルスライスを合わせたアレンジティーとともに。

甘さを控えめにしたので、ノンにも食べさせることができました。
また作ろうね☆
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-10-02 12:37