ブログトップ

生活の音

kawaiinonn.exblog.jp

<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3種のステッチ


今年のクリスマスにはくまさんのステッチ。

昨年ステッチしたものも紹介したいと思います。

f0097877_15525235.jpg



赤、緑、グレイの一色のみで刺しました。
今年とは違ってとてもシンプル。

f0097877_15431270.jpg

 
f0097877_15433091.jpg


f0097877_1543459.jpg



昨年から始めたクロスステッチ。
毎年一作品ずつ残して飾っていきたいと思います。
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-12-18 15:54 | 編み物

くまのステッチ と スタイ

ステッチ、完成しました☆
f0097877_17174679.jpg


途中、寄り道してしまいかなり遅くの出来上がりになってしまいました。
      (長かったー・・・。)  というのが本音デス。
サイズ(13c×17c)は割りと小さめだったので、すぐ出来るかな
と思っていたのがとんでもない!・・・。甘く見ていました・・・。

出来上がり、意外と可愛いなぁ。途中投げ出さなくてよかったゎ~。


つづいてこちらは
以前買っていたオーガニックコットンの毛糸を使って
スタイを編んでみました♪

f0097877_1534529.jpg


f0097877_15351119.jpg ワンポイントにお花のモチーフがついています




デザインは本を参考。カラーはオリジナルです。 

      普段使いには少し贅沢かな。
      なのでお出かけ時に持参しよう。

使用糸:ハマナカオーガニックコットン
     (草木染)ピンク、パープル
かぎばり:6号
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-12-17 17:32 | 編み物

Afternoon tea

お天気の良い午後に宝塚にある「あいあいパーク」へ
お出かけしました。
こちらは、ガーデニング用品や季節のお花、植木が
たくさん揃っているところで、冬のお花シクラメンを見に行きました。

その中に小さなティールームがあり、久々にお外での
ティータイムをすることに♪f0097877_21335121.jpg
アフタヌーンティセットを注文して、フルーツティといただきました。
フルーツはオレンジ、りんご、バナナにメイプルシロップの甘みをプラスして♪

店内は機械によるピアノでのクリスマス音楽が流れており
とても心温まる感じでした。クリスマスソングをきくと、なんだか嬉しくなるのですよね。





ノンは先日編んだニットを着ています。
BGMがあまりにも心地よかったようで、スヤスヤお眠りしちゃいました。f0097877_1405420.jpg
(画像が少しぼけてしましました・・・)




夕方5時くらいにはもう暗くなってしまいます。
日が沈む前に早くお家へ帰りましょう。
たのしいお外での時間が過ごせました♪
[PR]
by kawaiinonnon | 2006-12-01 18:43