ブログトップ

生活の音

kawaiinonn.exblog.jp

<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

美術館へ

3連休はあっという間におわってしまいました。
我が家は特に遠出もせず、ゆっくり過ごしました。
先週の金曜日、京都市立美術館へ
母とノンの3人へ出かけました。ちょうどフィラデルフィア美術館展
があり、24日までということでしたので、急いで観に行ってきました。
久しぶりの美術館。
ノンが退屈しないか少し心配でしたが、いつもとは違って信じられないくらい静かにしてくれました。
f0097877_16394323.jpg

作品数はそれほど多くはなかったですが、その分じっくり鑑賞できました。
ルノワ-ル、モネ、ピカソ マチスと有名な画家の作品を鑑賞でき
時が止まったかのようにあまりにもうっとりしてしていしまいました。
そのなかでもモディリアーニの作品「ポーランドの女の肖像」には感動しました。
途中、ノンは抱かれながら寝てしまいました。ぐずることなくいつの間にか寝てくれたので
安心しました。 が、抱っこしながらの鑑賞、かなり最後のほうはきつかったです・・・。

素敵な時間が過ごせてとても楽しい1日でした。

f0097877_16525359.jpg


 
f0097877_16532337.jpgf0097877_16534045.jpg
[PR]
by kawaiinonnon | 2007-09-25 16:57

kiku



   部屋にお花を飾ると癒されます。
    
   毎日のお買い物で、いつも通りかかるお花屋さん。
   何度か立ち寄らせてもらっているのだけど、
   そのつど目に付くのが菊の花。
   最近種類も増えていますね。
   色や形、とてもきれいでとうとう手にとってしまいました。
   素敵な香りはしないけど、部屋に飾ってみたくなるほど
   愛らしく感じます。





f0097877_16164840.jpg

[PR]
by kawaiinonnon | 2007-09-19 23:29

ごあいさつ

ずいぶん長い間ブログの更新をお休みしていました。
もう辞めてしまおうかと、何度思ったことでしょう。
途中、環境がかわりなかなか私自身に余裕がなく、
遠ざかっていたPC。
けれど、久々に訪れた自分のブログを見て、なんだか寂しさを感じ
思い切って再開を決めました。

7月の下旬に引越しをしました。
宝塚から京都へ。車で約1時間半あればいける距離。
ちょくちょく実家のある宝塚に戻ったりしています。

京都は、以前から一度は住んでみたいところ。などとおもっていました。
それが、実現できるとははっきりいって思っていなかった。

知人友人のいない土地へくると少し不安もありましたが、
いざ生活してみると、こちらの人は気さくで、優しく、ツンツンしていない印象。
わたしとしてはとても嬉しいことです。

趣味の編み物も、少しずつですが始めています。
最近編み終えたのが、レース編みのサシェ。
以前もサシェは作ったのですが、こちらのデザインもなかなか
好きで、編んでみました。
モチーフのお花模様が可愛らしいです。

f0097877_15572817.jpg



これからは、毛糸の季節。
編んでみたいものはたくさんあるけれど、優先順位を決めていくことから
始めないと。。。

趣味、育児と、毎日があっという間に過ぎてしまいますが、
こちらでの時間も大切にしていきたいとおもいます。
[PR]
by kawaiinonnon | 2007-09-11 16:05