ブログトップ

生活の音

kawaiinonn.exblog.jp

わたしとピアノ

ピアノと出会ってはや25年。

幼稚園のときから始めたピアノ。

気分のいいとき、悲しいとき、ストレスを感じるとき
ピアノを弾くと気持ちがらくになる。
うちには防音室があるので、誰にも聴かれる心配もなく弾けるのが
なんだかうれしい。

そのときによって弾きたい曲はいろいろ変わるんだけど
一番すきなのはやっぱりBACH。

明日もBACH弾きますよ♪
[PR]
# by kawaiinonnon | 2006-03-26 23:15 | ピアノ

森林公園へ

今日はさわやかでとてもいい天気。
家から車で15分くらいのところに森林公園があります。
そこへ今日は娘を連れてお散歩。
ぽかぽか陽気で気持ちよかった~。
今日は土曜日なのでたくさんの家族やらペットなどが遊びに来てた。
そこで娘と1ヶ月違いの男の子がきていました。
お互い顔を近づけてお見合い状態・・・。
年の近い子がいるとお話したくなりますね。

桜のつぼみがかなり膨らんでいた。
咲くのが待ち遠しいな~。
[PR]
# by kawaiinonnon | 2006-03-25 22:53

花の刺繍が入ったベスト

f0097877_22401490.jpg

以前に作った物を紹介します。
ハマナカのかわいい赤ちゃんのベビーウールでベストを編みました。
花の刺繍がしてあるので、とても女の子らしいベスト。
[PR]
# by kawaiinonnon | 2006-03-25 22:44 | 編み物

コットンのカーディガン

今せっせと作っているのが娘のためのカーディガン。
かぎ針編みにはまっていろんなものを作り始めています。
毎日時間を見つけては編み物タイム♪
一番はかどる時間はやはり娘のねんねのあと。
その時間が唯一無心になれるのでとても大切な時間。。。
お花見できるころには着せてあげたいな。
[PR]
# by kawaiinonnon | 2006-03-23 17:14 | 編み物

紅茶

以前イギリスへ留学していたころ、紅茶のおいしさに出会い
毎日紅茶を飲まなくては気がすまなくなりました。
最近すきなのがフレーバーティーです。
ストレートでもいいし、ミルクを入れるのも好きだし。。。
毎日今日はどの紅茶を飲むかな。と考えるのが日課となっております。
紅茶の世界に興味ありますね~♪

[PR]
# by kawaiinonnon | 2006-03-22 00:32

よろしくおねがいします

 
兵庫県出身、京都市在住 ; 二児の母

趣味; ピアノ、手作り(かぎ針編み、レース編み、クロスステッチ、など・・)
     料理、映画鑑賞

好きなもの; 紅茶、コーヒー、アロマ、自然療法、オーガニック生活、音楽(クラッシック、ジャズ、ボサノヴァ)

好きな音楽家クラシック;バッハ、ベートーベン、サティ、ラフマニノフ、リスト、ドヴィッシー・・・

好きな演奏家;高橋悠治、タチアナニコラーエワ、ツィマーマン、上原ひろみ、ジョイス、ビョーク...

好きな映画; 雨月物語、山椒大夫、東京物語、かもめ食堂、シャンドライの恋、仕立て屋の恋、  
       ビック、激突、シャイニング、ため息、バッファロー66、エリザベス、ダンサーインザダーク・・・
      
好きな映画は何度観ても飽きない。そのつど発見がある。     
         

         
         子育てをしながらの一日はあっという間に終わってしまいます。
         だからこそ自分の時間+育児はとても貴重で大切なもの。
         ゆっくりのんびりな性格なので、マイペースにじかんを過ごしています。
         
         育児、趣味を通してお話できたらうれしいです☆

    
[PR]
# by kawaiinonnon | 2006-03-21 19:57 | 自己紹介