ブログトップ

生活の音

kawaiinonn.exblog.jp

滋賀県近江八幡

 ある天気の良い日に京都市内から滋賀県の近江八幡へドライブしました。
 以前から訪れたかったお店へ♪

f0097877_22565247.jpg


 

More
[PR]
# by kawaiinonnon | 2012-06-03 23:01 | お出かけ

フラワーアレンジ♪

 カーネーションでのアレンジメントしてみました。
 我が家のローズゼラニウム、ユーカリ、ワイヤープランツと一緒に。

f0097877_15112269.jpg

[PR]
# by kawaiinonnon | 2012-05-18 15:11 | お気に入り

母の日

 娘たちからかわいいカーネーションのプレゼント
 赤、ピンク、オレンジ
 母の日に代表的なお花でとてもポピュラーなお花だけれど、
 かすかなやさしいにおいがして、とても癒されます。
 
 「ママはどの色のが好き?」とうれしいそうに聞いてきました♪
 
 カーネーションは長くきれいに咲いてくれるので、お部屋がとても華やかになるね。

 ありがとう!
 

f0097877_21244122.jpg


 
[PR]
# by kawaiinonnon | 2012-05-14 21:25 | 季節

クレマチス

 我が家のクレマチス満開です♪
f0097877_11592457.jpg

[PR]
# by kawaiinonnon | 2012-04-26 11:59 | 季節

新一年生

 
 かなりの年月、ブログから離れていました・・・。

 ゆるーくですが再開したいと思います。


 長女はこの春小学生になりました。
 苦手な朝も大分慣れ、元気に登校しています。
 新しい環境にも戸惑いながら、毎日進んでいく姿をみると、親としての緊張感も少しずつ
 ほぐれていっているよう感じています。
 たくさんの友達を作って、いろいろ吸収し、安心できる環境の中で学校生活を過ごしてほしいな。

 


 

 
[PR]
# by kawaiinonnon | 2012-04-21 23:56 | 娘たち

マールブランシュ

いつも前を通るだけでお店の中でお茶をしたことがなかった
マールブランシュ北山本店に行った。

店内は決して広くはないけれど、落ちついた柄の布張りのソファーは
座り心地が良かった。

f0097877_154227.jpg
久しぶりにいただいたモンブラン。
かなり濃厚甘めだけれど、モンブラン好きにはたまらない美味しさ。
f0097877_1543640.jpg

抹茶のマカロンがのったケーキ。かなりどっしりな感じのお味。

f0097877_1545284.jpg
ノンが頼んだハートが可愛いらしいケーキ。子供がデザインしたケーキのようで
ノンは迷わすチョイス。
中はかなりビターなチョコのムースだったけれど
ペロリと間食しちゃいました。。。

久々のティータイム満喫できましたー☆
[PR]
# by kawaiinonnon | 2010-09-16 15:05

ピザ

HBのメニュ8ピザ生地作りをはじめて設定して
ピザを焼いた。
レシピはクリスピーとパン生地と2種類あり
今日はクリスピーの方を選択。

以前は手でこねて作ってた生地もHBで
簡単に美味しい生地ができることに大喜び。


ひとりピザランチいただきます♪f0097877_13152960.jpg
[PR]
# by kawaiinonnon | 2010-09-03 13:16

無花果ジャム

久々の投稿です。

長い夏休みも終わり明日からノンは幼稚園。
家族旅行にも行けて楽しい夏の思い出がたくさん作れました。

今日の午後はAさんから淡路島産の無花果のおすそ分けを頂き
半分はそのままで、半分はジャムしました。

ジャムには完熟の方が適していて綺麗なサーモンピンク色がでます。
味も香りもとてもよくて失敗なしのジャムができましたー。
パンにヨーグルトになんにでも合いそうです。
 
f0097877_1855298.jpg
[PR]
# by kawaiinonnon | 2010-08-29 18:07 | 手作り

梅シロップ

ことし二回目の梅シロップ。f0097877_164767.jpg

夫以外(笑)みな大好きであっという間になくなっていまいました・・・。

体がだるいときに飲むとすっきりしてとても美味しい梅ジュース。
美容と健康に◎

 
一回目のときに梅酒も同時に作ってそちらは9月ごろから飲める。
そちらもできあがりが待ち遠しい。
[PR]
# by kawaiinonnon | 2010-07-11 16:12

虫除けスプレー

毎年蚊に悩まされるこの季節。
以前から作りたいと思っていた虫除けスプレー。
f0097877_2310547.jpg

なんといっても無添加なので
肌にもやさしいから子供にも安心して使えるのがうれしい。


材料;無水エタノール
    植物性グリセリン
    精製水
    精油(ユーカリレモン、ゼラニウム、ラベンダ-)
[PR]
# by kawaiinonnon | 2010-07-09 15:20 | 手作り